top of page
  • 執筆者の写真まゆみ

家族でテニス♡親子編

今回は、家族でテニス♡親子編です。


小学生以下のお子さまと♡

本格的にテニスを始められた小学生のお子さまと入会される場合は、お父様がテニス経験者のことが多いようです。週末の比較的テニスコートが空いているランチタイムにお二人でいらっしゃり、お子さまとお父様の1対1で練習をされています。中学生になるとジュニア会員というカテゴリーがありますが、小学生の場合はお父様が正会員、お子さまは家族会員となります。


中高生のお子さまと♡

中高生になるとジュニア会員となり、保護者の同伴は不要です。そのためお父様とはたいてい別行動です。ご入会当初はお父様がクラブのメンバーとの橋渡しをしていらっしゃいましたが、高校生になると、大人と同じようにプレイされています。一般的には思春期まっただ中で難しいお年頃なのかなと想像していますが、テニスという共通の趣味があるおかげで、きっとご家庭でも会話が弾むのではないでしょうか♬


社会人のお子さまと♡

社会人のお子さま(お子さまと言っても30代、40代です)をビジターで時々お連れになるメンバーが何人かいらっしゃいます。子ども世代は働き盛りのお忙しい年代ですが、大人になっても親子で一緒にスポーツを楽しめるなんて本当に素敵ですね(^^)



桜テニスクラブは「テニスを通じて健康で豊かな生活を」をモットーにしています。当クラブのご入会にご興味のある方は「体験利用券」をご利用ください。詳細はお電話で。

桜テニスクラブ 電話 03-3428-8956 住所 東京都世田谷区桜2-10-17  

桜テニスクラブ メールアドレス setagayasakuratennis@yahoo.co.jp

桜テニスクラブ ホームページ https://www.sakuratennis.com/

桜テニスクラブ フェイブック https://www.facebook.com/sakuratennisclub(フォローは遠慮なくどうぞ)

bottom of page