top of page
  • 執筆者の写真まゆみ

住宅街の中のテニスクラブ

更新日:2018年6月3日

桜テニスクラブに初めていらした方は、「こんな所にテニスクラブがあったのですね。」と驚かれます。世田谷通りから歩いて5分くらい。住宅街の中に突然テニスコートが現れるというイメージでしょうか。


そんなちょっとわかりにくい所にあるテニスクラブですから、初めていらっしゃる方は、お電話やメールでアクセス方法や駐車場、駐輪場の有無を尋ねられます。もちろん事前にご連絡頂かなくてもまったく問題はありません。(雨天や雨天後だとクローズの場合がありますのでお気を付けください。)


先週はお散歩の途中に偶然通りかかったとおっしゃる方が、「ここはテニスクラブか何かですか?」と訪ねて来られました。お聞きしたら、以前世田谷の某テニスクラブの会員でいらっしゃったということで、世田谷区の会員制テニスクラブのうつりかわりの事情をよくご存知でいらっしゃいました。


「以前はたくさんあった世田谷の会員制テニスクラブも、今はうちだけになってしまいました」とお話しているうちに、わが桜テニスクラブに何人もお知り合いがいらっしゃるということが判明し、驚くやら嬉しいやら、「ぜひ次回はラケットをお持ちになって遊びにいらして下さいね」とお伝えしました(^^)

お散歩の途中に偶然通りかかったのが偶然とは思えなくて、何だかとても嬉しかったです♡


先週はもうお一人、外国からの留学生の方がふらりとお見えになりました。スマホで「テニスクラブ」と検索をかけたら桜テニスクラブがヒットしたということで、グーグルマップを頼りにいらっしゃったそうです。日本語を勉強中ということで、英語が堪能なテニスクラブメンバーのM様が、英語でクラブの概要をご説明くださいました。(さすがです!)その時にお渡しした体験利用券をご利用になって、今日の午後は、早速メンバーとテニスを楽しんでいらっしゃいました。「スマホってすごいなー」と改めて思いました~(^^)




桜テニスクラブは「テニスを通じて健康で豊かな生活を」をモットーにしています。当クラブのご入会にご興味のある方は「体験利用券」をご利用ください。詳細はお電話で。

桜テニスクラブ 電話 03-3428-8956 住所 東京都世田谷区桜2-10-17  

桜テニスクラブ メールアドレス setagayasakuratennis@yahoo.co.jp

桜テニスクラブ ホームページ https://www.sakuratennis.com/

桜テニスクラブ フェイブック https://www.facebook.com/sakuratennisclub(フォローは遠慮なくどうぞ)

bottom of page