Phone: 81-3-3428-8956                Email:setagayasakuratennis@yahoo.co.jp
    • まゆみ

    桜テニスクラブってどんな感じ?②

    最終更新: 2018年3月14日


    前回、あろうことか書きかけの記事を投稿してしまい大パニックに陥りました。いかんせん「HTML言語って何?」というレベルなので、お見苦しい点も多々あるかと思いますが、どうかお許しください。


    それでは気を取り直して、前々回の予告通り、昨年ホームページに掲載した「桜テニスクラブ通信 冬編」を再掲いたします。


    <桜テニスクラブ通信:冬のテニスクラブの様子は…> (再掲)

    駐輪場の桜がすっかり葉を落として、クラブハウスにストーブが登場したら、冬の季節の到来です。桜テニスクラブの最近の風景をお知らせします。 ​


    朝の寒さが厳しくなっても、メンバーのいらっしゃる時間は変わりません。ストーブで体を温め、熱いお茶を一杯飲んだら、元気にコートに出て行かれます。長年テニスを楽しまれているメンバーにとって、テニスは生活の一部になっているようです。


    テニスを楽しみ気持ちの良い汗をかいたら、クラブハウスで忘年会や新年会の相談をされている模様。スタッフもお誘いを頂いて、参加させて頂くこともありますが、会へのご参加は自由。アフターテニスを楽しみにしていらっしゃる方もあれば、そうでない方もいらっしゃいます。テニスを通じてメンバーの皆様が、思い思いの方法で緩やかにつながって下さったら素敵だな~と思っております。 ​


    桜テニスクラブには、ご夫婦や親子、ご家族でご入会下さっているメンバーがいらっしゃいます。(親子3代の方もいらっしゃいました!)最近ご入会下さった方は、お父様が長い間メンバーでいらっしゃったので、子どもの頃に遊びにきたことがあるそうです。メンバーの中にはその頃の様子を覚えている方も‼ そんなお話を伺うと、皆さまが桜テニスクラブを通じてつながっているように感じられて、心から嬉しく思います♡ ​


    期末テストが終わって冬休みになると、元気な中学生ジュニア会員がコートに戻ってきます。入会の際に、「クラブに来たらご挨拶をして下さいね」とお願いしていることもあって、皆さんきちんとされています。ただ、元気過ぎて、試合中の隣のコートまでボールを追いかけて行ってしまい、ベテランメンバーにご注意を受けることも…💦 日頃同世代の友達との付き合いが中心のジュニアにとって、人生の先輩との交流は、貴重な経験なのではないかと思っております😊


    さて、秋から冬にかけてお迎えした新メンバーは皆さん腕自慢の方ばかり。週末のプレイのレベルが上がってきています。桜テニスクラブには、真剣かつストイックにテニスに向き合う方もいらっしゃれば、健康維持のためにのんびりテニスを楽しまれる方もいらっしゃいます。私たちはいろいろなテニスとの向き合い方があっていいと思っています。


    桜テニスクラブの雰囲気がお伝えできたでしょうか・・・。

    桜テニスクラブは「テニスを通じて健康で豊かな生活を」をモットーにしています。当クラブのご入会にご興味のある方は、「体験利用券」をご利用ください。

    詳細はお電話で。

    桜テニスクラブ 電話 03-3428-8956 住所 東京都世田谷区桜2-10-17  

    桜テニスクラブ メールアドレス setagayasakuratennis@yahoo.co.jp

    桜テニスクラブ ホームページ https://www.sakuratennis.com/

    桜テニスクラブ フェイブック https://www.facebook.com/sakuratennisclub(フォローは遠慮なくどうぞ)