Phone: 81-3-3428-8956                Email:setagayasakuratennis@yahoo.co.jp
    • まゆみ

    桜テニスクラブってどんな感じ?①

    テニスクラブってどんな雰囲気なのかしらと思ったことはありませんか?

    クラブによって様々なので一概には言えませんよね~。(答えになっていませんね。ごめんなさい。)ではクラブの雰囲気を左右する要素っていったい何でしょう?


    私は、メンバーだと思っています(断言!)✨✨✨

    次にスタッフの雰囲気、それから施設が新しいとか古いとか、都心にあるとか郊外にあるとか、クレーコートだとかオムニコートだとか・・・


    この場で桜テニスクラブの雰囲気をお伝えしたいのですが、どうやってお伝えしたらよいのだろうと悩んだ末、ブログ開設前に、昨年ホームページでご紹介した「桜テニスクラブ通信 夏が終わって編」を再掲することにしました。


    <桜テニスクラブ通信:夏が終わって> (再掲)

    暑かった夏が終わり、屋外でテニスを楽しむには絶好の季節になりました。 桜テニスクラブの最近の風景をご紹介いたします。


    近隣のご迷惑を考えて桜テニスクラブではプレイのスタートを9時からとしておりますが、会員の皆さまは9時前から集まって入念なストレッチをされたり、クラブハウスでお茶を飲みながら談笑されたりしています。 ​


    お昼になって午前中たっぷりテニスを楽しまれた会員の皆さまがお帰りになると、テニスコートは少し静かになります。そのような時間を利用して、もっと技術を磨きたいという意欲あふれる会員のためのプライベートレッスンが行われます。 ​

    お昼を過ぎると、人数が揃うまでは、午後からいらっしゃった会員の方が思い思いに壁打ちをしたりサーブの調子を確かめたりされています。


    土日は、平日お仕事で来られない方や、ジュニア会員(中高生)もプレーを楽しみます。 ジュニア会員は、上手な会員の方にラリーのお相手をして頂いたり、一般の会員に混じってダブルスをしておりますが、元気いっぱいのジュニアもベテラン会員の頭脳プレーには敬服するばかり。ベテラン会員からは、「うまく手加減するのは難しいな~」とのぼやきも聞かれます。


    土日中心にいらっしゃる会員の中には、先日の世田谷区の大会で好成績を収められた方もいらっしゃいます。そのような方がプレーをされている時は、マグカップを片手に持ったギャラリーがプレーを見守ります。


    桜テニスクラブのクラブハウスでは、ポットのお湯をご用意しております。 会員の皆さまは棚にマイコップを常備され、お茶やコーヒーなど思い思いの飲み物でリラックスされています。また、季節の果物やご旅行のお土産を片手に談笑されている方もいらっしゃいます。アットホームな桜テニスクラブの雰囲気をお伝えできたでしょうか?

    次回は、「桜テニスクラブ通信 冬編」を再掲いたします(^^)


    当クラブのご入会にご興味のある方は、「体験利用券」をご利用ください。

    詳細はお電話で。

    桜テニスクラブ 電話 03-3428-8956 住所 東京都世田谷区桜2-10-17  

    桜テニスクラブ メールアドレス setagayasakuratennis@yahoo.co.jp

    桜テニスクラブ ホームページ https://www.sakuratennis.com/

    桜テニスクラブ フェイブック https://www.facebook.com/sakuratennisclub(フォローは遠慮なくどうぞ)