Phone: 81-3-3428-8956                Email:setagayasakuratennis@yahoo.co.jp
    • まゆみ

    出会いと別れの季節

    最終更新: 2018年11月9日

    春は出会いと別れの季節。桜テニスクラブには、卒業とともに「ジュニア会員」を卒業するジュニアもいれば、受験が終わってコートに戻ってきてくれるジュニアもいます。人生の節目を一つ一つ乗り越えながら、長くテニスを続ける方もいらっしゃるし、学業や他のことに忙しく、数年経って思い出したようにテニスを再び楽しまれる方もいらっしゃることと思います。


    最近、入会された方の入会理由はというと、

    ・学生時代にやっていたテニスを再び始めたい。

    ・引っ越して、所属していたテニスクラブが遠くなってしまった。

    ・退職したら思いきりテニスを楽しみたいから今のうちにクラブに入会しておきたい。

    ・世田谷区のテニスコートの予約がとりにくく、予約なしでいつでもテニスを楽しみたい。

    ・お子様と一緒にテニスを楽しみたい。


    ちょっと驚いてしまったのは、

    ・家の近くにこんなテニスクラブがあるなんて知らなかった。

    ・昔、入会を問い合わせたら断られた。

    なんておっしゃる方があったことです・・・‼ お聞きした時にはどきっとしましたが、少々説明が必要ですね。


    オーナが交代したのは2年ほど前ですが、それまでのオーナーは一切宣伝をせず、入会は現会員のお知り合いに限っていました。その後オーナーが交代してホームページを開設し、ご紹介がなくても入会して頂けるようになりました。


    桜テニスクラブは住宅地の真ん中にありますので、近隣の方でも知らない方がいらっしゃるのですね。このあたりのオーナー交代のいきさつについては、おいおいブログでもご紹介できたらと思っています。


    ご退会の方もいらっしゃいます。お引越しや転勤、体調があまりよくないなどなど。ご事情があって退会されるのに何ら制限はありません。


    退会される方には、「いつでも遊びに来てくださいね。」とお伝えしています。だから、退会されたメンバーがお散歩の途中にふらりと立ち寄られてメンバーと談笑されたり、ビジターとしてテニスをしにいらっしゃったりすることもあります。


    関西に転勤された方で、東京に帰省されると、必ずテニスをしに来てくださる方もいらっしゃいます。先日は、一時退会されていたメンバーが復会されるとおききして、本当に嬉しく思いました。


    メンバーにとっていつまでも居心地のよい場所でありたいと願っています♡

    桜テニスクラブは「テニスを通じて健康で豊かな生活を」をモットーにしています。当クラブのご入会にご興味のある方は「体験利用券」をご利用ください。 詳細はお電話で。

    桜テニスクラブ 電話 03-3428-8956 住所 東京都世田谷区桜2-10-17  

    桜テニスクラブ メールアドレス setagayasakuratennis@yahoo.co.jp

    桜テニスクラブ ホームページ https://www.sakuratennis.com/

    桜テニスクラブ フェイブック https://www.facebook.com/sakuratennisclub(フォローは遠慮なくどうぞ)