• まゆみ

テレビ東京「孤独のグルメ」に登場! 


4月13日夜、テレビ東京「孤独のグルメ」に桜テニスクラブが登場!大和田獏さんが桜テニスクラブ会員を演じて下さいました。

お話は、松重豊さん演じる主人公の五郎さんが、桜テニスクラブ会員の大和田獏さんをテニスクラブに訪ねるという設定でした。


しかーし!

撮影予定の数日前にまさかの大雪。

役者さんのスケジュールの関係で日程は変更できないということで、スタッフ総出で雪を端に寄せ、凍結したテニスコートを何とか使える状態にし、なるべく雪が映りこまない場所を選んで撮影がスタート。

本来、お花が咲いている通路や別のコートでの撮影予定だったので、我々スタッフは万全の状態のコートを視聴者の皆様にお見せできなかったことが本当に残念です。


放映では、大和田獏さんのラリーやエアKのポーズはばっちり決まっていましたね。でも大和田さんは実はテニス初心者。短時間でテニスの形をマスターして、本当に桜テニスクラブの会員に見えてしまうあたり、さすが役者さんです。


松重豊さんはすらりした長身の素敵なナイスミドルで、サインや撮影にも気さくに応じて下さり、私はすっかりファンになってしまいました♡松重さんや大和田さんに頂いたサインはテニスクラブ内に飾ってあります♬


放送前に、内容を口外しないという約束だったので皆さんにお知らせできなかったのは本当に残念です。以下にテレビ東京「孤独のグルメ」のリンクを貼っておきます。YouTubeで予告が見られます。


番組で紹介された「マッシーナメッシーナ」に関しても、テレビ東京スタッフの方に、「放送まで教えられないんです。楽しみにしていてください。」と言われ、どこのレストランが紹介されるのだろうといろいろ想像していました。そうしたら、ご近所の私たちも知らない、本当に知る人ぞ知るレストランが紹介され、テレビ東京スタッフさんのリサーチ力にも驚きました。桜テニスクラブのメンバーは放映後、早速テニスの帰りに立ち寄ったそうです。私も機会があったらぜひお伺いしてみたいと思います。


http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume7/backnumber/backnumber2.html



桜テニスクラブは「テニスを通じて健康で豊かな生活を」をモットーにしています。当クラブのご入会にご興味のある方は「体験利用券」をご利用ください。詳細はお電話で。

桜テニスクラブ 電話 03-3428-8956 住所 東京都世田谷区桜2-10-17  

桜テニスクラブ メールアドレス setagayasakuratennis@yahoo.co.jp

桜テニスクラブ ホームページ https://www.sakuratennis.com/

桜テニスクラブ フェイブック https://www.facebook.com/sakuratennisclub(フォローは遠慮なくどうぞ)

    Phone: 81-3-3428-8956                Email:setagayasakuratennis@yahoo.co.jp